笑顔の女性

北国アロニアは眼精疲労の回復薬~サプリで疲れ目ケア~

健康効果の高い食材

サプリメント

摂取に一工夫で効果アップ

ブルーベリーには眼精疲労の予防改善や老化防止、便秘の改善など様々な効能があります。ブルーベリーをそのまま摂取するだけでも効能は十分ありますが、食べ合わせ次第でその効果をさらにアップさせることができます。まず、女性に嬉しい老化予防にはイチゴやオレンジなどと言ったビタミンが豊富な食材と一緒に摂取するのがおすすめです。それぞれの効能によってより高い抗酸化作用が発揮され、アンチエイジング効果が期待できます。便秘や便秘からくる肌荒れなどにはヨーグルトや牛乳などの乳製品と一緒に摂取することで、腸の動きを活発にし改善する効果が期待できます。また、摂取してから4時間ほどでその効能が発揮されるため、目の疲れへの対策として摂取する際は、朝一番や疲れが来る4時間前にすることでその効果を十分に発揮させることができます。

豊富な栄養が人気

ブルーベリーは美容効果、健康効果が高い食材としてとても人気があります。特に有名な眼精疲労への効果で有名なアントシアニンが豊富ですが、それ以外にもビタミンEや食物繊維、ミネラルも豊富に含まれています。特にビタミンEは高い抗酸化作用があり、肌の再生やシミ、しわの原因となる紫外線から肌を守る役割があります。また、摂取する際にも低カロリーなため、美容を気にする女性にはとてもおすすめで人気の高い食材なのです。そして、ブルーベリーは皮ごと食べることができるため、水溶性の食物繊維と不溶性の食物繊維の両方を無駄なく摂取できるという点も手軽で魅力の一つです。100g当たりでは、バナナよりも食物繊維の量が豊富と言われています。このように、小さな粒の中にたくさんの栄養と美容・健康効果に嬉しい成分が豊富に含まれているため、ブルーベリーは人気の高い健康食材なのです。